« おすすめ秋の海 | トップページ | 飛鳥IIが舞鶴港にやって来た »

若狭高浜モニターツアー「SUP体験」

9月29日(土)、30日(日)と、1泊2日のモニターツアーを実施しましたよ。
今年のテーマは、SUP。スタダップパドルって奴です。
台風が近づく中、かなり苦戦しての催行となりましたが、結果、凄く大切なノウハウを得ることができました。
まずは、参加いただいたお客さまと、ご協力いただいたスタッフの皆さんに感謝感謝です。

ただ、前回のブログでご紹介した画像のように、本来ならめっちゃ気持ちのいい城山公園での実施だったのが、台風の中の城山公園での開催。暗っ・・・

Sup2

とはいえ、城山公園の入り江、通称「ベビービーチ」に、15槽以上のボードが並ぶのは、とってもかっこいい。
特に今回のツアーは女性の参加者が多く、見た目に華やかなのもいいですね。
Sup1

SUPともう一つのウリが、「プレミアムバーベキュー」と銘打った、バーベキュー。
お隣の舞鶴市在住の日本BBQ協会認定のインストラクターさんを中心に、めっちゃ豪華なバーベキューを提供してくれました。
画像は、そんな中の一つ、ご当地パエリア。高浜名物「五色貝」と、舞鶴名産『万願寺とうがらし」がミソ。
ほかにも、牛肉に鶏肉に魚、デザートと盛りだくさんな内容でした。
Paeria

2日目の朝に予定していた「朝ヨガ」は、本来なら早朝の芝生広場の空気を満喫していただきたかったんですが、今回は残念ながら屋内で。舞鶴から来て下さった講師の先生が、ともかく大評判。
Yoga

2日目の昼食は、好きな刺身を選んで、自分で作る「マイ・海鮮丼」。
こちらも6種類の魚の切り身に、なめろう、タレも3種類と、提供いただいた江上鮮魚店さんが、超頑張ってくれました。
Donburi

結局、台風の影響で2日目のプログラムは大部分が中止になったり、本来の目指していた姿とはほど遠いものにならざるを得なかったり、とっても残念な結果ではありました。
でも、春・秋の海の観光メニュー作りに向けて、かなり細かいノウハウが蓄積できました。
やっぱり、経済面も含めて継続できることが、ポイントですね。

頑張ります。

|
|

« おすすめ秋の海 | トップページ | 飛鳥IIが舞鶴港にやって来た »

観光のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209813/55781521

この記事へのトラックバック一覧です: 若狭高浜モニターツアー「SUP体験」:

« おすすめ秋の海 | トップページ | 飛鳥IIが舞鶴港にやって来た »