« 萌えるパワーショベル | トップページ | H24年度海水浴入込客数 »

T型フォード改造車

T型フォードがカッコいい。
無骨なフォルムそれ自体もいいけど、何より、20世紀初頭のアメリカの、労働者の傍らに寄り添う、その佇まいが魅力的やと思う。

単純な構造故に、色々カスタマイズをされたり、中にはトンデモな使い方をされたものもあったみたい。
で、個人的には、やっぱりそんな中でもちょっとミリタリーテイストなのが特にソソられるわけですね。

T1

T2

T3

T4

T5

T6

というような画像をみていると、何かムラムラっときて、AMTの1/25のキットをいじって作ってみた。

T002

でも、目分量で作った足回りのフォルムがどうもおかしい。
このあと、全部足回りのパーツは引っぺがしてしまいました。作り直そっと。

|
|

« 萌えるパワーショベル | トップページ | H24年度海水浴入込客数 »

模型趣味(スケール)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209813/55662441

この記事へのトラックバック一覧です: T型フォード改造車:

« 萌えるパワーショベル | トップページ | H24年度海水浴入込客数 »