« 第5回ちりとてちん杯全国女性落語大会 | トップページ | ましーねん・スティングレイ »

SMERのソードフィッシュ

ソードフィッシュの下駄履きタイプが無性に作りたくなって、珍しく飛行機モデルを組んでみました。

といっても、私のようなのが普通に作っても、ただの出来の悪い完成品が出来るだけなので、あっちこっち切ったり貼ったりして、ちょっとディフォルメしてみましたよ。
乗員さんは、ちょっと前に出てたボトルキャップのサッカー選手達。人気選手じゃなければ、日本橋とかで袋詰めでたたき売りされていた。

Sf1

Sf2

Sf3

これ、最初はタミヤのキットを使って作ろうと思っていたんですが、何せタミヤ、しかも名作の誉れ高いキットなので、モールドが素晴らしく繊細。これを切ったり貼ったりすると、かえって辻褄合わせが面倒なことになりそうなので、イタリアのメーカーSMERのキットを使いました。値段も安いし、モールドが甘々だし、元々合いも悪いから、こういう改造にはピッタリ・・・って、全然褒め言葉になってないか。

|
|

« 第5回ちりとてちん杯全国女性落語大会 | トップページ | ましーねん・スティングレイ »

模型趣味(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209813/55718737

この記事へのトラックバック一覧です: SMERのソードフィッシュ:

« 第5回ちりとてちん杯全国女性落語大会 | トップページ | ましーねん・スティングレイ »