« ジム・スティーブンスの泥だらけのMacトラック | トップページ | 若狭高浜モニターツアー「SUP体験」 »

おすすめ秋の海

高浜町の代表的な景勝地に「城山公園」というのがあります。
シンボリックな「明鏡洞」とか、芝生広場や、ベビービーチと言われる小さな入り江があって、とても気持ちいい。

あまりに気持ちいいもんで、年間を通して色んな人がバーベキューとかキャンプとかをしています。
でも、実際はバーベキューもテントを張ることも禁止なんですね。都市公園だから、そういう使い方は法律で禁止されておるわけです。
でも、普段あんまり人が居ないし、ちゃんと管理する人もいないから、「え~い、やっちゃえ」とか「まあええやん」とか言って、禁止されてることもやってしまう人が多い。

そんな、ちょっと微妙な場所なんですけど、今日所要があって行ったら、やっぱり気持ちええんですよねえ。
入り江では、ダイビングの講習会か何かかな。浅瀬でシュノーケルの練習をしている人達が居ましたよ。
外洋は結構波があったんですが、通称「ベビービーチ」っていうこの入り江は、静かそのものでした。

Beach

芝生広場は、こんな感じ。風が気持ちいい。
Sibahu

ちょっとした木陰もあって、ここで昼寝したら最高やろうねえ。
Kokage

というわけで、こんな最高の環境を、もっともっと積極的にオシャレに使って、使うことを通して守って行きたいと思って、こんどSUP(スタンドアップパドルボード)をテーマにしたモニターツアーを実施することにしました。
もう、明後日から始まるんですが、何やら台風が接近しているみたい。

今後の高浜の観光の行方が掛かってますんで、台風さん、こっち来ないで●●の方に行って下さい。

|
|

« ジム・スティーブンスの泥だらけのMacトラック | トップページ | 若狭高浜モニターツアー「SUP体験」 »

観光のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209813/55757850

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめ秋の海:

« ジム・スティーブンスの泥だらけのMacトラック | トップページ | 若狭高浜モニターツアー「SUP体験」 »